休みを利用して貴重な体験をしてみよう

渡航先がオーストラリアに決まったら、留学に向けていくつかの手続きをします。

手続きがすべて完了したら、後は出発するだけですが、オーストラリアには数々の大自然が残っています。

本来の目的は語学学校で英語を学ぶ事でも、学校が休みの日は少し遠出をして自然に触れてみるのもおすすめです。

オーストラリアにはシドニー、ブリスベン、メルボルンなどの人気観光スポットもたくさんありますが、例えばシドニーに滞在しているなら、サーフィンに挑戦するのもいいですね。

経験がなくても現地にはサーフィンスクールがありますので、スクールに参加して自身の英語力を試すというのも楽しいはずです。

メルボルンならフットボール観戦に行くのもおすすめです。

3月から開催されるオージーリーグは、メルボルンでは大変な人気があり、話のタネに観戦してみるのもいいと思います。

ブリスベンにはコアラやカンガルーの保護区がありますから、自然と動物と触れ合いたい人には特におすすめです。

シティキャットというフェリーに乗る事もできますし、博物館や自然豊かな自然公園などもあるので、オーストラリア滞在中に一度は足を運んでみてください。

国際免許を持っているなら、ドライブもいいかもしれません。

シドニーにある大きなショッピングセンターは、1日中楽しめます。

オーストラリア留学はいろいろな体験ができるのも魅力の一つです。

普段は勉強やバイトに励んでも、休みの日くらいは思い切り羽を伸ばして気分転換してみましょう。



Comments are Closed